月別アーカイブ: 2011年8月

収穫期

こんにちは、大石です。

夏の暑さはまだまだ続いておりますが、だいぶ日が落ちるのは早くなりましたね。

18時半で、結構暗くなりました。

 

そんな中我が家のゴーヤはついに収穫期到来★

わーい!

ぷくぷくと大きくなってきた可愛いゴーヤ達、ご紹介です!

さて、どこにあるでしょうか???見つけられますか?

この中に少なくとも3つは写りこんでいます(^^

はい、いました!ゴーヤさん登場です!

※ちなみにこの子は撮影後、美味しくいただきました☆

 

今回、ゴーヤとカボチャを横並びに育てていたんですが、

お互いのツルが絡まりすぎて、現在大石家のプチ畑は大変な混雑です。

そんな中でも、ちゃんと栄養を確保して大きくなってくれたゴーヤに感謝。

今夜はさっと茹でて、醤油と鰹節でいただくことにします♪

おまけの愛犬。最近特に暑そうで、夜は土の上で寝ています・・・。

夏の終わり~♪

 

こんにちは。米山です。

皆さま、夏を満喫されていますか?

本日より営業再開いたします。宜しくお願い致します。

 

さてさて★

先週半ばから夏休みを頂いておりましたが・・・私の夏休み☆

日焼けして終わった気がします(・∀・)気のせいでしょうか笑

 

そして・・・休みはアッと言う間に終わってしまいますね(>ω<、)

富士宮のひまわり畑☆地元民しか知らない穴場です♪

富士川のラフティング☆雨が続くと水量が多くてもっと楽しいです♪

毎年恒例の富士山☆人生で1度は登った方がいいですよ!

ご来光は何度みても感動しますよ♪

 

 

  

そして★この数週間というか数ヶ月というか、何だかんだで忙しい。

振り返ると、自分は今、なんてスーパーフリーなんだと改めて思う。

・親家族全員健康で介護やらなんやら問題無し
・会社から近い
・お金の心配は一旦無い(今のところ)
・自分も健康
・特にうるさい恋人とか子供とか、自分を制約する者もない
・1人暮らしだから家事やゴミ捨て?掃除、時間の使い方等の制約は無い

 

これだけ仕事に集中できる要素が揃っているっていうのは、

とってもいいことなんだろうなぁと思うんです。

 

 
 
きっと要領も効率も悪いけど、

最初からそれを求めてたら、最大の効果は得られず、そこそこまでしか価値を出せない。

 

 
今はただガムシャラに。

ぶーぶー文句は言うけど、仕事があることを幸せに思いながら、毎日生きてます。

 

なんちゃって☆
 

夏季休暇のお知らせ and…

こんにちは、大石です。

【弊社夏季休暇のお知らせ】

誠に恐縮ですが、弊社は8/10(水)~12(金)を夏季休業とさせていただきます

(土日祝と合わせ、8/10~8/14の期間、休業となります)

8/15(月)から平常通り営業となりますので、よろしくお願いいたします。

 

・・・というわけで、もう世の中夏真っ盛りですね。

先週は午後になると雨が降り出したりと不安定な天気でしたが、さて今週はどうでしょう。

今週あたりから夏季休暇をとられる企業様も多いかと思います。

夏休み・・・甘酸っぱいひびきです。

小学生のころの「夏休みの友」を思い出します。

全教科が一冊になっているあの夏の宿題の親分。

どこが「友」だ、と思いつつ8/31にひーひー言いながら一日中「友」と向き合っていたようなそんな記憶。

皆様の小学校にもこの「友」はいましたか?

今、ウィキで見てみたら明治末期には、この「友」はいたそうです。

何気に歴史ある「友」です。

 

さて、大人になった私の夏休みの予定ですが

特別どこかに出かける予定はないものの、おそらくプールバーに入り浸ります。

ダーツ&ビリヤード&素敵な店員さんたち★

最近ダーツのスコアがガタ落ちなので、ここらで集中訓練しとかないと次の大会で苦労しそうな予感。

昨日もボロボロな成績でしょんぼり帰宅でした。

 

後は・・・なんだろうな。

よく寝てよく食べて、犬と散歩して過ごします。

 

~それでは皆様、良い夏休み・良い夏をお過ごしくださいませ~

shinpai…

 

こんにちは(・∀・)米山です。

ここ最近はずっと涼しい毎日でしたが今日は暑い!

とにかく暑い!

今週は暑さが戻ってくるらしいですね。

と、言っても8月なので暑いのは当たり前ですけどね★

 

そんな時は・・・

ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ

ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ

ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ君。

 

7月後半が涼しすぎたんですよね(´・ω・`)

家ではエアコンのリモコンさえ見なかったですもの♪

 

夏本番!

そろそろ夏休み・・・なんて企業さんも多いのでは?

 

夏休み前に気温の変化で体調を崩し・・・なんてことのないよう

お気をつけくださいね!

 

今日から私の父が1週間中国へ行っております…(>ω<、)

 

海外に行くことも多く今まではNYだったのですが今回は

中国とのこと・・・。よりによってなぜ今!?笑

高速鉄道の駅だそうです。

乗るそうです・…   

やだ!心配(((( ;゚д゚)))!!!!!!!!!!!!!

 

事故以来、確かに中国人の新幹線離れが深刻化してるそうですね。

予約が混んでいた先頭車両のビジネス・ファースト席はガラガラで、

全体の乗車率でも3割程度まで落ち込んでいるらしいです!

 

とにかく無事に帰ってきて欲しい!

そしてお土産をくれ(○´∀`)ノ

↑ 中国で買うブランド品は怪しい。怪しすぎる(笑)大丈夫か!父ちゃん!

 

本を貸すバカ借りるバカ?

 

こんにちは。米山です。

 

鬼嫁?を持つ友人Aのお話☆

 

本が増えてきたので片付けようかなぁなんて思ってたところ…

お嫁さんが勝手に本を全て売ってしまったらしい。

 

激怒したAが

「中国で昔からの言葉でもあるように本を売るなんてとんでもなくバカなことだ!」

と言ったら

 

お嫁さん

「ここは日本だし今は現代だ!」

と切り返され、あえなく敗れたそう・・・。

 

ごもっともだ!でもかわいそうww

 

ちなみに…本を貸すなという言葉はいっぱいありますね。

 

大事なものはヒトにとって魅力的に映る可能性が高いから

貸すのはバカだ、というような内容ですね。

  

◆書を借りるは一痴、書を惜しむは二痴、書を索むるは三痴、書を還するは四痴、そして書を蔵するは五痴

◆番傘も風呂敷も書物も皆、貸したら最後戻らぬもの

◆世の中に本を貸すほどの馬鹿はなし きれて破れて末になくなる

なるほど(・∀・)。

 

貸しちゃダメなんだそうです(笑)

◆赤子貸しても本貸すな

◆貸さぬは一時の恥、貸すは一生の恥

◆他人の善意を信じよ、しかし本は貸すな

なるほど(・∀・)。