体、動かしてますか?

今日は日差しがちょっぴりやわらかい気がします。

はい、大石です。

 

最近・・・というか年末から、ダーツを始めました。

正確には復活しました、なんですけれども。

1年位やってなかったんですよね。

それが、某藤枝在住の方の影響で再び復活です。

 

いやぁ~・・・右足と肩がものっすごく筋肉痛です。

全盛期(3年位前)は9時間とか余裕だったのに、今は3時間が精一杯。

歳とブランクにはかないません・・・。

 

ところで皆様、ダーツにどんなイメージを持っていますか?

暗~い室内で黙々と投げるイメージ?

それともお酒を飲みながら仲間でワイワイ投げるイメージ?

ダーツを始める前、私は後者でした。

静岡街中のダーツバーで、当時の会社の先輩に教わったのが最初です。

けっこう身近な存在だと思うんです、ダーツって。

後はノリと後押ししてくれる誰かの存在。きっとこれが大事。

それでダーツにはまると、後は己との戦いです♪

1人で黙々と盤面と向き合う・・・そんなスポーツです。

 

ちなみに私がダーツを好きな理由ですが、

男女のハンデなく、対等に戦える事」ですかね。

だから相手もこっちも遠慮なくガチバトルです(^▽^

 

それでは最後に、これからダーツを始めたいという方にプチ情報。

●フライト(羽、3枚入り)・・・300円~、シャフト(羽と錘をつなぐとこ、3本入り)・・・500円~、

 バレル(錘、3本入り)・・・2000~、チップ(盤面に刺さる針、30本入り)・・・300円~ 

※基本セットみたいなのだと2000円くらいでフライト・シャフト・バレル・チップ3本は手に入ります

※ゲームは1ゲーム1人100円~200円。漫画喫茶などでは、ダーツ代は無料で漫画喫茶代のみで投げられる事もあります。

※投げ方は盤面に対し横向きに。右利きの人なら右足を前に出し、頭から右足を一本の線のようになるように重心を持っていきます。左足は、そっと支える程度。この時にキレイな三角形を足で作ると投げやすいです。

 

・・・と、こんな感じでしょうか。

ちなみに昨日も1人練習でアピアに行ったわけですが、高校生から50代くらいの方までいました。

 

室内で思いっきり汗をかくわけではないのですが、かなりの体力を使いますので、運動をしてみようかなって言う方にはオススメです(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA