結果として丸くなる

こんにちわ。大石です。
GWも近づいてきた4月下旬、天気は良くないけれどさすがに春っぽさ全開ですね。
桜もすっかり葉が増えて今年の見ごろも終わっちゃいました。

さて、ちょっと前になりますが
人生初の「たこ焼きパーティー」を開催したその事を書こうかと♪

 

とりあえず具は色々と用意してスタート。
・タコ…これだけは外せないでしょう
・豚キムチ…どうしても入れたかった私の推し具
・クリームチーズ…チーズ好きのチョイス
・とろけるチーズ…チーズ第2弾
・紅しょうがのみ…これはチャレンジです。
・ウインナー…肉!やっぱり肉も必要でしょう。
・カニかま…スーパーで突如候補に挙がりました。
・明太マヨっぽいやつ…トーストに塗るアレ
・チョコレート…罰ゲーム予定で買ったもの

←これがこうなる→

実際に作ってみると、やっぱり「たこ焼き」だけあって、たこが一番おいしかったですね。
明太マヨっぽいのは途中で油が染み出てきていい具合に外がこんがり♪
銀だこ風にしたいならこれはオススメかも。
紅しょうがのみは、熱さも手伝ってものすごく辛かったそうです。
以外にもクリームチーズが美味でびっくり。
ノーマルのとろけるチーズは存在感が無くなっちゃった感がします。
やっぱり中には存在感(食感)がある物が入ってた方が良かったかな…と。
カニかまも何となく存在感がなくって、一生懸命探しながら食べた感じでした。

罰ゲーム予定のチョコレートがいい具合にデザートに変身して意外と美味。
ものすごい数焼いたけどほとんど完食。
すべて終えた後で「豚キムチーズ」をやらなかった事に気が付き次回開催を決定した
そんな人生初の「たこパ」でした。

油とやけどに気を付けてやれば、かなり楽しめます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA