こんにちは(・∀・)米山です。
今朝、少しイラッとしたお話です(笑)
毎朝、出社途中に立ち寄るコンビニがあるんです。
そこで研修中のネームを付けた50代位の女性…。
2週間位前から見かけるようになりました。
とにかくその方は、間違える。
商品もそうだし、対応も(>ω<、)笑
今日は、コーヒーとパンと、お菓子とタバコを買いました。
まずはタバコ。
よね: 「121番を2つ」
コンビニ: 「21番ですね」
よね: 「いえ、121番を2つ」
コンビニ: 「21番…」
よね: 「いや、ひゃ・く・に・じゅ・う・いちばんです」
コンビニ: 「あ。121番を1つですね。すみません」
よね: 「いや、2つです」
もう笑えて来ます。
続いてストローのついたカップの珈琲を買ったのですが
コンビニ: 「ストロー付けますか?」
よね: 「付いているのでいりません」
お次は、
コンビニ: 「袋にお入れしますか?」
コーヒーとパンと、お菓子とタバコ2つですよ??
手で持ってくと思いますか(。-∀-)??
よね: 「入れてください」
とどめの一発。
1305円だったので1万305円出したんです。
コンビニ: 「お先に大きい方が9000円のお返し」
お先に大きい方って小さい方ねぇですけど?
コンビニ: 「小さい方…。レシートのお返しです」
(||゚Д゚)ガーン。ドーン。
ねぇ。びっくりしちゃいますよ。
分かります。研修中って書いてあるからわかります。
でも、お客様の前に出たらプロです。
分からないなら分からないなりの対応があるはずです。
店員さんの対応1つでこんなにも「他のコンビニにしよ」って
思うものなんですね。私の心が狭いのか・・・。(・∀・)
各企業様には新入社員の方も入りこんな光景が他でも
見られるかもしれませんね(゜∀゜)
私も今一度、自分自身を見つめなおそうと思います★
でもあの店員さんは強烈だわ・・・(つ・∀・;)
あー。びっくりした。