野菜が高い!!

こんにちは★北松です。

前回更新した時は真夏でしたので少し久しぶりの更新になってしまいました。。

最近は涼しくなって季節もすっかり秋♪ですね♪

キンモクセイの香りがすると、秋だな~と感じます!

 

 

そして、先週は台風24号すごかったですね。

まだ1週間も経っていないのに今週末はもう次の台風が近づいてくるようです。。

 

 

今年の夏は猛暑や激しい台風だったことが影響しているのか

最近スーパーの野菜の値段がとっっっても高くて・・・

 

 

ほうれん草が298円したり、トマトが1個200円したり。

どうしても100円位のきのこや50円以下でも買えてしまうもやしにか手が出ない状態です(泣)

 

 

今回の台風で、しばらくは野菜の値段が高いのかなと思いつつ。。

最近少しでも野菜を安く手に入れるために野菜直売所へ出かけるようになりました♪

 

 

やっぱりスーパーで買うよりもだいぶ安くて、とても助かっているのですが

この間直売所で買ったピーマンを半分に切ったら。。

中から青虫が出てきて。。。。

 

 

朝から悲鳴を上げました。。。

 

まさかピーマンの中に青虫がいるだなんて。。。どこかに穴でも開いてたのでしょうか。。

そして全く気が付かなかったので素手で洗い流してしまいました。。。

ここ数年で一番の叫びを放ちしばらく体のゾワゾワも止まりませんでした。。

 

 

でも、虫がついてるのは農薬を使ってない証拠ですよね!!★

 

 

しばらくピーマンは食べられそうにないですが。。

これからも安くお買物ができる方法を追求していきたいと思います!!

 

 

今回はグロテスクなネタなので写真は無しです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA