日別アーカイブ: 2018/08/27

京都&大阪!!

こんにちは♪北松です。

先日京都・大阪へ旅行に行ってきました!!

お盆の時期は絶対混むから…と思って時期をずらしたにもかかわらず

京都も大阪もものすごい人で溢れ返っておりました。

 

学生時代に京都に住んでいましたが、

こんなに外国人の観光客歩いてたかな!?と感じるほど多い外国人観光客。。

静岡ではほとんど見かけることが無いので、さすが観光地は違うな~と感心!!

 

そして駅に降り立った瞬間に「静岡より断然暑い!!」と感じ

一瞬で汗だくに。。半端じゃない暑さで、熱中症で運ばれる人を見かける程。。

 

今回はお友達に会いに行く旅だったので観光スポットにはあまりいっていませんが

美味しいごはんを沢山食べてきました♪

 

 

 

 

 

 

▲右下のイチジク&生ハムが一番おいしかったです♪京都感ゼロ。。

 

 

 

 

 

 

▲マルゲリータと青のりのピザ♪個人的に青のりの方がめちゃくちゃ美味しかったです!!こちらも京都感ゼロ…

 

 

 

 

 

 

 

▲梅酒で知られるチョーヤがやっている、梅ジュースのお店に行きました。

本当は梅ドリンク作り体験が人気みたいです。要予約だったので今回は断念しましたが

爽やか~な微炭酸梅ドリンクでした♪

 

 

 

 

 

 

▲八坂神社だけサクっと行ってきました♪

中はそこまで混んでいませんでしたが、行くまでの道(四条通り)がものすごい人でした。。

とりあえず健康祈願してきました◎

 

2日目の大阪も高層ビルと大勢の人に圧倒されながら友達に会ってきました!!

都会はモノもヒトも沢山で魅力的なものに溢れていますが

あそこまで人が多いところにはもう住めないな~と思ってしまいました!!(年をとった証拠でしょうか!?)

 

そして今回唯一心残りだったのが、新幹線のチケット!!

最近節約に凝り始めた影響で、安く旅行に行けないかと調べた結果

今更ですがぷらっとこだまがとっても安いことに気づき。。

出発の2日前に申込みに行こうとしましたが既に完売でした~。

ぷらっとこだまで行けば4千円近く安くなるはずだったのに…と準備が遅い自分にとても後悔しています!!

次はもっと前から準備しておこうと勉強になりました★

 

これからも安く&楽しく行ける旅行を探して行きたいと思います♪