日別アーカイブ: 2014/11/10

チャーハンハンター中嶋

***********************************************

現在、広告営業スタッフを募集しております。

詳しくは、当社HP「採用情報」をご覧ください。

***********************************************

 

みなさんお久しぶりです、制作の中嶋です。

前回の高田さんの記事 ○○の秋。

高田さんは、「スポーツの秋ということにしておきます。」…とのことでしたが、

私はやはり「食欲の秋」です。

私は中華が好きなのですが、

先週営業の亀山からチャーハンのおいしい店を教えてもらいました。

その情報をまとめると…
・みんなチャーハンを食べにそのお店に行くらしい。
・亀山本人は行ったことがない。
・岡部町の国道81号線沿い、岡部市役所側からバイパスをくぐったあたりにある。
・店名は不明。中華料理屋か定食屋かも不明。

という何とも不確かな情報…

しかし、何とか探し出そうと先週末に友人と冒険に繰り出しました。

チャーハンハンター中嶋の出陣です。

そして、岡部につき国道81号線を走っていると、早速中華料理屋を発見!!

しかし、お昼時にも関わらず止まっている車は2台のみ…

本当にここだろうかと心配でいったんスルー!そしてその後もいくつか中華料理屋がありました。

…が、情報が不確かすぎてどのお店が正解か分かりません…
ということで最初に発見したお店に戻ってみるとなんと車が7台に!

一気に信頼性が増し、そこに入ってみました。

夫婦でやっている昔ながらの小さいお店で、メニューの量もかなり多く充実しています。

貧乏性の私としては高級なお店よりも、こういう夫婦でやっているようなこじんまりしたお店の方が口に合うんです。
私と友人はラーメンとチャーハンのセットを注文!

料理

結果は…

とてもおいしかったです。ラーメンは昔ながらの懐かしい感じでした。

肝心のチャーハンも、適度に塩気があり味もしっかりしていてとてもおいしかったです。

ただ亀山が言っていたお店が本当にここなのか、情報が少なすぎて謎のままです。
「限界までこの通り沿いにある中華料理屋をハシゴしよう。」という私の提案は、
友人にすぐさま却下されました(笑)。

おいしいチャーハンを求めてまた冒険に繰り出したいと思います。
チャーハンハンター中嶋の冒険はまだまだ続きます。

TO BE CONTINUED…