アイツがいた。

 

今日も暑い!とにかく暑い!まだ梅雨・・・・ですよね?

雨が降らないのは嬉しいですが、水不足になっても困るなぁ・・・

 

人間ってわがままですね。

 

雨が降ったら降ったで嫌だし、降らなきゃ降らないで困るというし…

そもそも、雨のことを 「生憎の天気」と呼ぶのもおかしい・・・ゴニョゴニョ。

 

 

こんにちは。米山です。

7月10日ですよ、はっや!1年の半分が終わったわけです。

 

もう夏です。

 


会社の入り口には金魚さんが登場しています♪ 何だか少し、涼を感じますね!

 

 

ただ、こう暑くなると、あいつらの行動も活発になってきますよね~。

あいつらですよ。あいつら。

 

素早く動き!見事なまでに黒色を光り放つ・・・・。

 

そう。Gです。(ゴキさん)

 

 

先日、何年かぶりに家の壁をお散歩してました。

 

台所の壁をカサカサと。私1人だともうこの時点で既にギブアップするわけですが

たまたま友人が一緒にいましたので、昨年?2年前位?に購入した

冷凍殺虫スプレーを使って、戦いに挑んでいただきました!

 

皆さん、使ったことありますか?

 

スプレーの威力が強く、ちょっと吹き飛んだGさん。

 

そしてその後、一瞬で凍ったGさん。

 

動きがピタッと止まり白く凍りました。こっわっ!

 

その後はツンツンしても シーン となっております。

 

ただこれ、凍るということは・・・

夏の暑い気温でスグに解凍されるのでは?と心配になりますよね。

 

友人がきっちりとトドメをさしてくれたようなので、ひとまず安心。

 

 

1匹いるとどうのこうの・・・・という噂もありますが、そんなものは信じないぞ!

怖いから信じないぞ!

 

これからの季節は特に虫さんの出入りが多いので、 このスプレーの活躍に期待したいです。

皆さんもお気を付けくださ~い!!!!

 

 

★最後に!少し前のブログで書いたテニスですがその後も継続しておりますよ♪

先日は隣のコートにいた海外の方に一緒にやろうよ!と声をかけてもらって楽しい時間を過ごしました。

朝早いからなのか、皆さんとっても爽やかですごく気持ちが良いです♪ 皆さんもいかがですか??

夏場は朝でも気温が高く、直射日光もすごそうですが・・・ぶっ倒れない程度に楽しみたいと思います!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA