続きはTwitterへ?

 

こんにちは。米山です。

みなさんは「ツイッター」をご存知でしょうか。

かつてテレビCMでは、「続きはWebへ」という言葉が目立ちましたね。

今では「続きはTwitterへ」こんな言葉を聞くようになりました。

  

Twitterとは、1回140文字程度で意見や気持ちを投稿できるサイトのこと。

ぼそっと呟く程度の文字数で投稿でき、有名人や政治家の方々も利用していて

話題になっていたのも最近のことだと思います。

  

最近ツイッターと連動した企画を行っているのが、コカ・コーラの新製品、

缶コーヒー「ジョージア エスプレッソ ブラック」のCMではないでしょうか。

  

織田信長が本能寺で攻撃を受けながらも、

悠々とコーヒーを飲んでいるというCM(・∀・)

CMの最後には「続きはTwitterへ」とナレーションが入り

画面には「本能寺は変」というWeb検索のキーワードの表示されます。

  

気になったので早速チェックしてみました☆

 

織田信長がサラリーマンの「阿太郎(あたろう)」となり呟いている設定です。

阿太郎は、とある企業の食品事業部コーヒー課に勤める28歳のサラリーマン。

物語は、阿太郎に突然の出張命令が出るところからスタートします。

1日数十回に分けて少しず~つ進んでいきます★

 

商品コピーが「いいものはちょっとずつ」みたいなので、

物語も一緒にすこ~しずつ呟かれているようです。

  

ツイッター内では商品の紹介が出来たり、情報をお届けする事が

出来るわけではありませんが、ツイッターという新媒体を利用する事によって

今までと違う層の認知度は上がりますよね!

ツイッターユーザーがその話題を取り上げツイッター内外へと情報が

広がっていく可能性は、ないとは言えません!!

面白い仕掛けだなぁと思いました。

  

様々なメディアでの色んな情報が飛び交う中で、

商品を知ってもらうための新しい口コミの仕方を見つけたように感じます。

 

ジェイクラフトでもホームページの制作を行っています。

今までの枠にとらわれない新しい発想・転換が必要なのかなぁと思いました。

日々、勉強ですね。はい。

 

興味をお持ちの方、続きはTwitterへ?☆笑 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA