日別アーカイブ: 2010/05/31

海外の婚活?

 

こんにちは。米山です。

 

先週の金曜日は社員集まって飲みに行って来ました!

八十伴さん、まねき猫さん、美味しい料理、美味しいお酒、

楽しい時間をありがとうございました(・∀・)ノ

  

ジェイクラフトは社員も10名ほどの小さな会社です。

最近は快気祝い結婚祝いおめでたと嬉しい事続き♪

飲みにも出かけたくなっちゃいますヾ(*´∀`)ノ☆

  

私は入社してから初めてみんなとカラオケに行きました!

 

その内容は書けませんが(笑)

ひとこと・・・。 

 

 

 

 

         おもしろかったです。w

  

   

  

 

さてさて、明日からは6月ですね!

 

ジューンブライドです★

 

結婚などのおめでたい社内のニュースとは裏腹に…

以前に読んだ記事のことを思い出しました。

  

日本ではすでに誰もが一度は耳にしたことのある「婚活」の言葉。

 

ですが、結婚や入籍にこだわらず、まずは同棲し、お互いの

生活のリズムや生活感などがマッチした段階で、結婚を考える

カップルが多いとされるイタリアでは、出産までも行なってから

結婚するケースもあるとか…!?

  

そんなイタリアでの「婚活」は、一般的に男性が結婚をしたがらないんだそうです。

 

はじめから結婚を目的とした出会いの場では人が集まらず…

まずは「パートナー探し!」的なノリが重要。

 

そういった意味から、企業主催のパーティーより友人主催のホームパーティや

食事会の方が人気が高く成功率も高いようです。

 

日本で言うところのお見合いパーティーと合コン的なノリでしょうか(・∀・)

 

友人の友人から、そのまた知人までもが集まり、様々な出会いの機会を

お互いにセッティングすることが習慣で、一度「パートナー探し!」を宣言すると、

かなり多忙な日々を送るほど、多くの出会いの機会が期待できるとどこかの

記事で読みました。

    

年齢を重ねてもいつまでも「恋を楽しみたい☆」と思ってる人が

多いとされるイタリア人。

 

それだけに、3組に1組のカップルが、バツイチや別居中のようです(汗)

  

その原因こそ、結婚をしたがらない男性に問題があるかと思いきや、

イタリアでは女性のほうが元気がいいようで、男性が結婚をしない理由も

結婚をするのが怖いからだとか…。

  

これも草食系男子!?肉食系女子!?と呼べるのでしょうか・・・!?

   

人は環境で変わります。

 

しかし、置かれている環境を変えることで、大切な人を愛せる「カタチ」が整っても、

その幸せの「カタチ」は本来、ずっと単純で解りやすいものではないでしょうか…。

 

「カタチ」を整えたことに涙を流して喜べても、その先も同じように感じてゆくことが

大切です。

人の欲望は逃げ水のように、追いかけた分だけ遠ざかるものです。

    

くれぐれもパートナー探しは慎重に…。ヽ(。ゝω・)ノ☆;:

    

    

    

と、未婚&予定もない私が語ってしまったり。

    

    

さぁ。今日もPCが私の恋人☆睨めっこです(・∀・)