日別アーカイブ: 2015/10/22

ついに来たのか。

 

こんにちは。米山です。

昨日は、2015年10月21日。かなりネットでは話題になっていましたね。

 

皆さん、お気づきですよね?

「Marty, you gotta come back with me.」

「Where?」

「Back to the future!」

 

そう!バック・トゥ・ザ・フューチャーのPart.2で戻っていったのが

2015年10月21日の16時29分。

当時は遠い未来として描かれていた30年後の世界です。

 

1作目が1985年公開。Part.2が1989年の公開だそうです。

30年前・・・。私はリアルタイムでは記憶にありませんが

大人気映画なので日本でも多くテレビ放送されましたよね!

 

このシリーズ大好きでした☆ デロリアーーーーン!(ロッキー風)

 

 

私の姉は、マーティー役のMichael J. Foxが大好き過ぎて

実際の彼の別荘を見に行ったりしていました(笑)やりすぎ。

(当時はNEWS等で場所が特定できたそうです)

もちろん本人に会うことは出来ず残念がっていた印象だけがハッキリと♪

 

そんな映画の中で登場した未来が、現在ということですね。

なんかスゴイな。

 

描かれていた未来は、スケボーが浮いたり、靴の紐が自動で結ばれたり、

小さなピザが電子レンジに入れるだけで大きくなったり!

自動で服も乾くし、ドアは指紋認証だし、犬の散歩だって自動。

 

 

近づけている内容もあれば、はるか遠い未来に感じる内容もありますね!

でも世界中で、このような機能を研究している方がたくさんいるんだそうです。

 

なんか夢がありますね!ワクワクしますね!

 

私は先日、wowowで放送していた映画を見たばかりなので

昨日の話題にかなりテンションが上がってしまいました♪

 

 

これから先の30年後には、何がどうなっているのか…

考えるだけで楽しくなります☆

 

 

そのころ私は・・・・・・還暦か~。 う~ん。う~ん。

私の未来もどうなっているのやら♪

 

 

ま・・・・それはまた別の機会に・・・・・(・∀・)♪笑