日別アーカイブ: 2019/09/11

おへそを守れ

 

またですよ。また今日も外が急に荒れ始めました!

昨日の雷、すごかったですね。

 

18時にDOMOの入稿が終わり、そろそろ帰り支度を・・・と思ったら

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・。

 

雨はまだだ!急げ!!!!と急いで帰宅。

あまりにも空がピッカピッカと騒がしかったので写真撮っちゃいました!


上手に撮れませんでしたが実際には肉眼でガッツリ稲光が見えてました!

 

そして、今もまさに!ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・。

めちゃくちゃ雨が降り始めました!

 

 

 

こんにちは。米山です。

小さいころ、雷がなると親に「雷様におへそを取られる」って言われませんでしたか。

深く考えたことがなかったのですが、何で雷さまはおへそを狙うの?

 

 

おへそって何かに使えるのかしら…と思って調べちゃいました笑

ネットで調べて出てきた答えはこのあたりでしょうか。

 

【1】身を低くすることで雷を回避できる説!

かがんだり伏せたり、おへそを守るようなポーズをとることにより

高いところに落ちる雷から身を守ることが出来る!

 

【2】お腹を冷やさせないようにする教育上の理由!

雷雨で急に気温が下がるとお腹を冷やすおそれがあるのお腹を冷やさないために

子どもに言い聞かせていたんだそうです、

 

ふむふむ。親の愛情ってことですかね。

 

なので、おへそを取られる心配はありませんよ!ご安心ください♪

 

変な話、雷が鳴っている中でおへそを出して空に向けても雷様がおへそを

取りに来ることはありません★雷が落ちる危険性があるのでダメですけどね♪

 

 

おへそは無事でも、やっぱり雷は怖いし雨は嫌だ!

 

今日は水曜日★NO残業デーなので弊社はみんな18時退社となります。

この豪雨…18時には止んでくれるといいな。