日別アーカイブ: 2016/08/26

J-1グランプリ結果発表 & 茨城

こんにちは大石です。

火曜日朝、駅の階段残り3段でつまづき落下しました。

一度しゃがんだのは覚えてるものの、気が付いたら一番下でスライディング状態。

周りの人が散乱した荷物を拾ってくれたり・・・優しかった(涙)

右足には数ヶ所内出血が残ってますが、すこぶる元気です♪

 

 

 

さて!7月末に開催した「J-1グランプリ ~太陽と○○~」

結果発表です!

今回は票が割れまして・・・・各1票づつ

「No.2」「No.3」「No.5」「No.6」「No.7」

「No.8」「No.9」「No.11」

上記8名の皆様、おめでとうございます★

今回はかなり個性が出た気がするのですが、いかがでしょうか?

次回は・・・秋っぽいテーマでやってみたいですね~。

また開催時期が決まったら告知させていただきます(^^

 

 

 

・・・ちょっと時間は戻りますが、今年の夏休みは茨城に行ってきました。

JAXAは行こうと思ってたのですが、それ以外は特に予定を決めず。

まずは大洗町に到着。アニメとのタイアップで町おこしをしています。

まずは大洗町の水族館でイワシを堪能。

イワシイワシ

カピバラやペンギンもいましたがサメが凄かった!

あまりに凄すぎて写真を撮り忘れてしまいましたが、サメ好きさんにオススメです。

ぷりぷりのカキ

さらに近くの漁港で岩牡蠣を堪能!これで中サイズです。

隣りに座った方が特大を頼んでいましたが、殻がヘルメットみたいでした。

その方は記念に殻をお持ち帰りしていました★

 

 

 

で、お待ちかねのJAXAですが!

・・・予約をしないとみられる場所が限定されるんですね・・・。

↑↑↑↑ここ大事なので、行こうと思ってる方注意↑↑↑↑

そんなこと全く知らず、ここで丸1日過ごそうと思っていたのに1時間位で終了~・・・。

じゃくさ

ちょっと残念ではありましたが、予約なしで見られる場所もかなり充実してます。

たくさんの模型かかなりリアルに展示されていて、内部に入ることも出来ます。

他にも売店では宇宙食が数種類売られていましたよ~。

私はたこ焼きを買って食べましたが、乾燥してるものの「たこ焼き」でした。

ソースはないので薄味ですが、おやつにはちょうどいいかも♪

 

予定よりも早くJAXAを後にして向かった先は・・・

巨大わんわん

カーナビで見つけた「わんわんワールド」

予備知識ゼロ!でも楽しそう!!ってことで向かいました。

わんわん頑張る

ちょうどドッグショーも開催されていて、楽しく観覧♪

写真の右端に見えるハシゴのてっぺんまで小型犬が登ったり

参加型で犬と一緒に大縄跳びをしたり、犬好きにはたまらないです!

が、この日は気温30度超え・・・

大わんわん

イヌばて

大型犬はまだちょっと元気なものの、小型犬はほぼ動かず。

扇風機の風が届くところに寝ていて、ふれあいコーナー内は

ふれあえない人間がベンチに座ってそっと見守る・・・という状況。

まぁ、たまに起き上がって近くに来てくれたので

ここぞとばかりにめちゃくちゃ撫でまわしました♪

※ちなみに写真2枚目の左にいるビーグルの背中はものすごく熱かった

 

 

 

 

まだまだ残暑も続きます。

台風も10号が怪しい動き&ニュースでは伊勢湾台風並みとか・・・。

週末からお天気も崩れるそうです。

8月最後の週末、お出かけの際には十分ご注意くださいませ。

そしてそろそろ学校もはじまりますね!

宿題終わってなくて、週末ラストスパート・・・という小学生・中学生の皆さん頑張れ―!

 

 

**********************************************************************

求人広告・雑誌・新聞広告、販促企画(チラシ・POP・会社案内・パンフレット・名刺)

映像(TVCM・各種PRビデオ・企業PV)・WEB・ホームページ制作等、

当社でお手伝いできることがございましたら、是非ともお声掛けください☆

**********************************************************************