日別アーカイブ: 2015/07/24

7月19日

こんにちは、大石です。

無事に梅雨も明け、予想通りの暑さ・・・。

今年は日傘が大活躍中です!

 

さて、米山が大阪に行ってた先週末

私は庵原高校内覧会で富士川の下流にいました★

庵原入口

一般開放最後の庵原高校・・・。

貼るぜ写真

黒板に卒業アルバムの為撮影されていた写真を貼ったり・・・

物理室

前回ブログに書いたスクラップも無事に展示!

 

10時~15時の短い時間でしたが

卒業生&ロケ地巡りの方&地域の方など

予想以上の方が来てくださって嬉しかったです♪

 

写ってるかな

並べた写真も見てもらえて幸せ。

歴代生徒会長

生徒会室?進路相談室?

私も初めて入りましたが、歴代の生徒会長の任命書がありました!

3代目生徒会長は、私の存じ上げている大先輩です左パソコン室

某作品を撮影中なので廊下には延長コードが伸びてます。

ドアに文字

閉校の時に在校生が書いたであろう落書きも発見・・・。

 

風で写真が飛ばされ、溝に落ちるというアクシデントもありましたが

大きなトラブルもなく無事に終える事が出来ました。

15時終了のアナウンスを私がしたんですが、

学校の放送室でチャイム鳴らして「下校の時刻が~」と

締めくくらせていただきました♪

最初で最後、放送室をこんな風に使えるなんて思ってなかった・・・。

 

冷房がない校舎内はかなりの暑さで、

運営側も来てくださった方も汗だくでした。

この暑さの中、授業してたと思うと・・・ちょっと昔の自分を褒めてあげたい。

 

また、内覧会で部活の後輩と十何年ぶりの再会をしたり、

終わった後、同級生からものすごく久しぶりに連絡をもらったりと

余韻も残っています。

 

3年間という短い時間に、たくさんの思い出を作らせてもらって

良い事も嫌な事もひっくるめて全部宝物です。

教室

今度はこの教室が文化財展示で新しく生まれ変わったら

改めてこの校舎に訪れてみたいと思います。