日別アーカイブ: 2015/07/17

母校の姿

*****************************************************
求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、
ジェイクラフトでお手伝いできることがございましたら是非とも
お声掛けください☆
*****************************************************

 

こんにちは、大石です。

台風で電車止まるかと思いきや通常通りで安心。

けれど雨が強くなったり弱くなったりと安心できないお天気ですね。

明日までは雨っぽいですけど、日曜・月曜は晴れるみたいですよ♪

三連休後半はお出かけ日和ですね(^^

 

さて、そんな三連休のど真ん中の7月19日の日曜日に

私の母校でもある庵原高校の校舎を開放するイベントがあります。

高校外観

2013年3月に閉校してからは映画やドラマのロケとして「学校」の

姿を見てきた庵原高校ですが、来年の春には静岡県埋蔵文化財センターへと生まれ変わります。

この建物を「学校」として見る事の出来る最後の日が日曜日なんです。

35年前の7月19日に起工式が行われ、同じ日に最後の「学校」を見る・・・。

考えただけで泣けてきます。

 

そんな当日に向けて、先月から昔の地元新聞の中にある高校の記事をスクラップしておりました。

一番古いもので昭和58年・・・。

週1回の発刊ですがかなりの量です・・・。

はい、まだ終わってません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばし。

今日と明日は徹夜覚悟ですよっ☆

さらに当日は32年間の卒業アルバムを作るため撮影した写真も

配置&無料で配布←これも並べます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張る。

 

 

今年の3月、偶然が重なって校舎内に入ることが出来ましたが

机がなかったり、撮影のため黒板が外されていたりと変化はあります。

けれど、廊下や体育館に伸びる通路などは昔のままでした♪

渡り廊下から見る中庭も変わってない!

中庭 散歩道

 

実際に自分が高校生だった頃は意識していなかったけれど

卒業・閉校したことで、学校への愛着は強まった気がします。

そんな学校への最後の恩返しができれば良いなと、思います。

 

当日は卒業生だけでなく地域の方や映画撮影現場を見る事が好きな方など

色々な方に庵原高校を見てもらえたらいいなぁと考えています。

日曜日の予定がまだ決まっていない方、お待ちしております☆

 

・・・・おまけ・・・・

以前もブログで描きましたが

ももクロ主演映画「幕が上がる」の撮影現場も庵原高校♪

岳南電車では特別な切符も販売されていました!

幕が上がる

 

・・・・おまけのおまけ・・・・

実は私、高校は閉校なんですが

大学も名前が変わり、学部もなくなっております。

こちらも結構悲しいです。

 

ごぶさた中に…

こんにちは(・∀・)

大変ご無沙汰しております!!!!!

沼津の高田です!!!!!!!!

 

実はご無沙汰している間に結婚致しましたヾ(●´∀`●)

1

挙式は三嶋大社にて。

 

2

後日、沼津でパーティーを。

米山とパチリ♪

(というより、この写真は米山のカメラで撮ったやつ…w)

 

そして、しばしお休みをいただきまして

ちゃっかり新婚旅行にも行かせていただきました!

旅行

香港&マカオ行ってきました!

雨期に入ったらしくほとんど雨でしたが

楽しかったです♡

エッグタルトまた食べたいので

自分で作ろっかな♡

 

そんなこんなで、ご無沙汰中にちゃっかり結婚していた高田ですが

これからもがんばって参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!