日別アーカイブ: 2015/01/26

いつか。

 

こんにちは。米山です。

あっと言う間に1月が終わってしまいますね!来週からは2月・・・

そろそろ梅や河津桜など、華やかな景色が見れるようになるのかなぁ~

 

 

さてさて、週末のお話。みなさま、安倍の大滝ってご存知ですか?

私は安倍川の近くに住んでいるのですが、全く知りませんでした☆

 

安倍川の上流、梅ヶ島温泉の近くに位置し日本の滝100選にも選ばれているんだそうです。駿河の滝や乙女の滝とも呼ばれていて落差は80m。結構大きい!

 

その滝を見に行こう!という話で車でおよそ1時間半をかけて梅ヶ島温泉へ。

 

途中で寄ったご飯屋さんがとってもレトロでいい感じ!

IMG_0687

IMG_0689

ヤマメや野生の猪料理なんかを出しているお店☆

 

FullSizeRender

IMG_0688

ちゃんといただいてきました!美味しかった~☆

 

IMG_0673

なかなかの山道の中なので、アクセスはちょっと大変そうですが

囲炉裏や大きな生簀もあって雰囲気抜群でしたよ!オススメ♪

 

 

腹ごしらえをして、いざ安倍の大滝へ!

 

駐車場から40分ほど歩くし、途中で4本のつり橋も渡るんだよ!と

聞いていたので、服装も心もしっかり準備をして・・・Go!

 

近くの民宿に車を停めさせていただき、民宿の方に滝に行くことを伝えると

「去年につり橋が壊れて落っこちちゃったから今は行けないんだよ。

川を渡っていくなら行けるんだけどね(笑)工事が終わったらまたおいでよ~」

 

 

(||゚Д゚) ・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

えええええええええええ(((( ;゚д゚))) 1時間半かけてきたのに?

 

 

 

下調べをしない私達がいけないのですが、残念過ぎました。

 

悔しいので、近くにあった「三段の滝」を見てやりました。

IMG_0675

これはこれで、結構良かったです(笑)

 

美味しいものも食べれたし、自然の中をドライブできたし・・・

メインの目的は達成できませんでしたが楽しい休日となりました!

 

今週も1週間、頑張ります!

 

でもいつか絶対にリベンジしよう!そうしよう!

 

最後に・・・

静岡近辺で、自然の中で遊べる良いスポットがあれば教えて下さい★

これからの季節は、外で過ごすのが気持ちよくなりますもんね!

 

早く春が来ないかなぁ~ 楽しみ~♪