日別アーカイブ: 2010/08/25

将来の姿。

 

こんにちは。米山です(・∀・)

処暑を過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね。
  
  
毎週末の野外フェス参戦もそろそろ終わりです。
  
 
今週末は野外フェス+ラフティング♪
まだまだ暑い夏を楽しみます!
  

 
  
さてさて、周りの友人たちがどんどん結婚や出産をしていきます。
フェスへ行ってバカ騒ぎしていた友人たちも今や”妻”や”母”です。
  
 
 
 
三十路まで後3年。
私自身、自分の近い将来ですら見えていません(笑)
 
 
 
 
将来の姿を想像出来るか? 想像してワクワクできるか?
 
というのは、
 

恋愛でもビジネスでも変わらないことだと思われます。
 
  
 
ニーチェの言葉にもあるそうですが、

 

おじーさん、おばーさんになって手をつなぐ姿を想像できるか?
 
 
つまり、ワクワクできるか?
 
 
というのは、
 
自分が心から将来性を感じ、やりたいと感じるか、
 
その未来をそのパートナーと実現したいと思っているか、
 
なんじゃないかなぁと思います。
 
 

 
 
刹那的な恋愛というのは、その瞬間しか儲からないビジネスに似ています。
 
 
「この人と結婚はない」という判断をしていながら付き合うのは、
 
将来イメージが描けずワクワクしてないってことだと思うので、
 
あまり良くないと思う。言ってしまえば時間の無駄。
 
 

ただ、
 
「将来があるのかないのかわからない」状態で付き合うのは、アリだと思う。
 
これは、「イノベーションのジレンマ」でいうところの、
 
<将来儲かるか儲からないかわからない>
 
<どんな価値が生まれるのかわからない>・・・けど、なんか楽しそう。
 
っていう状態。
 
 
走りながら見つけていく、という前向きな状態。
 
 

「結婚できる!(=確実に儲かる)」と思いながら走っていくのは、
 
想いが強い分、走り抜ける底力がスゴそう。ゴールが明確ですからね。
 
 
 
ワクワクするって大事ですね。
 

 
結局何事も、実行するのは”人”であって、
 
その、”人”の一番の原動力って、「ワクワク」なのかなぁと思います。
  

 
 
【 したい!やりたい!! と思えるか。】

 

 
そんな仕事、恋愛がしたいで~~す!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
 
 

いや、決してしてないわけではない、とだけ言っておきます。
 
 
 
 
 
★こんなサイト、ご存知でしょうか?
 20年後、30年後の姿を作ってくれるサイトです。
 海外のサイトなので、加工後は全てアメリカンな感じに出来上がります(笑)
 お試し下さいませ♪
 >>>> http://www.in20years.com/