こんにちは(・∀・)。米山です。
先週末は野外の音楽イベントに行って来ました!
ゆる~い音楽をはじめレゲエが大好きな私にとって
大好きな季節が始まります♪♪
さてさて、今週も半分が過ぎて水曜日です!
週刊誌を扱っていると本当に1週間の時間の流れが
早くてビックリします。
先日、ふと前の会社の上司が言ってた言葉を思い出しました。
突然の質問。
「ラブレター書いたことあるか?」
え?
ラブレターはもらうものです。w
広告はLove letterだ。
お客様の言いたいこと、伝えたいことをいかに文章や
写真、イラストで伝えられるか。
言葉だけではない気持ちをいかに読み取れるかが
大事なんだよ。
と、言っていました。
言われてみると、そうだなぁって思います。
広告って「人」と「人」とを繋ぐ架け橋ですよね。
求人広告なら、いい方を採用したい採用担当の方と
自分に合った職場を探す求職者の方。
採用担当者が求める人物像と、求職者が求める企業の
情報。限られたスペースの中で全てを文字にする。
SP広告なら、お客様の会社やお店に対する思いを
原稿にし、集客UPや企業イメージUPに繋げられるか・・・。
求められるものは数え切れません。
だからこそ文字で表す難しさがあるんだと思います。
私自身、広告の仕事について5年になります。
ですが、まだまだ言葉の知識も少なく
「ん~!!!!!!こういうとき何て言うんだろ(-ω-;)!!!!!!!!!」と
頭を抱える事が多々あります。
広告業界の1人前。早くなりたいですね・・・。
自分の文章で世の中の何人の人が行動を起こすのだろう…
何人の心を動かす原稿が作れるだろう・・・
正確な原稿を作るのはもちろん、
多くのメディア、原稿の中から読者の方の目に留まる
面白い原稿を作ることも大切。
お客様が求めているサービスを提供できる・・・
単に営業として売るだけじゃない。そんな人間になりたいと思います。
さぁ。