趣味①映画鑑賞について・・・

じめじめ早々の梅雨入り・・・嫌ですね~

髪質がくせ毛なのでこの時期は嫌いです。

またまた登場の伊藤です!

前回のブログで多趣味ということを記載しましたが

今日はその中でも映画について話します。

映画が好きになったのは高校生から・・高校時代は毎月2~3回映画館に通いました。

当時 見た映画のすべての映画はパンフレットを購入(つまらない映画でも)したので

家には約400冊ほど映画パンフレットがあります。

下の写真は映画DVDの一例です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDは、映画でだいたい500本、アニメ関係で300本ほど保有しています。

最近見た映画でオススメの映画は・・・・・

B級作品ですが「ハッピー・デス・デイ」がオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は2作まで出ています。物語は、女子学生が誕生日に目覚め、その日を過ごしますが

その日の夜にベビーフェイスのマスクを被った人に殺されます。殺された途端に目が覚めると

また誕生日の朝に目が覚めて同じことを繰り返しまたその夜に殺されまた誕生日の朝に

目覚める・・・犯人はだれか?同じ日を繰り返し毎回殺されながら犯人を捜すという

サスペンス?映画で時間も1時間40分くらいで時間を忘れさせる映画です。

他は、犬好きの方には・・「僕のワンダフル・ライフ」という映画です。

この映画は、犬の視点になり映画が進みますがその犬が亡くなるとまた違う犬へ

その気持ちが転移してストーリーが進んでいく、心が和む意外と涙が出ちゃうような

いい作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、今まで見た映画の中で 一番の映画は??と聞かれますが 難しい質問です。

映画ジャンルによりそれぞれお気に入りの映画はあります。

ジャンルで一番好きなものは「西部劇・マカロニウェスタン」です。

西部劇は、アメリカで制作  マカロニウェスタンは イタリアで制作 で呼び名が違います。

昔のお勧めの映画はまだまだありますが今回はここまでで・・・。

映画は、架空のストーリーが多いですが 私たちに夢を与えてくれるすばらしいものだと思います。

皆さんも、時間があれば たまには映画を自宅でのんびり見るのもいいですよ(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA