イヤホンの悲劇。

 

最近、ぐずついた天気の日が多いですね。

もうすぐ梅雨の時期が来るかと思うと若干億劫です。

湿気湿気湿気…

取れかけた(むしろほぼ取れた)パーマもきっと今以上に

ボンバーヘアーになりそうですし

帰宅した時のモワっとした感じが不快なので

もうそろそろエアコンもつけないとな…電気代上がるな…

他で節約しないとな…

 

こんにちは、ギリギリの生活を送っております、制作の望月です。

 

 

 

私、最近どうやらイヤホン運が無いようで…

 

通勤時にいつも音楽を聴いているのですが

用途で分けて使っている

2つのイヤホン(iphone付属の有線/ネットで買った無線)、

どちらも悲劇に見舞われました。

 

 

まず1つ目の、有線イヤホン。

ふとした時に使おうと思ったら…どこにもない!!

いつも使っているのに?

通勤リュックや職場や自宅をくまなく探しても、ない…!

諦めてもう片方の無線イヤホンを使い始めて数回経った頃

 

ありました。

 

洗濯機の中に。(心なしか白色が綺麗になったご様子)

 

どうやら洗濯物のポケットに入っていたようで

洗濯物と一緒に洗われつつも無事に自分の元に戻ってきました…

いつもポケットに単体でいれないのに…なぜ??

 

1度洗ったおかげで左側からやたら音が大きく聞こえる様になりましたが

ないよりマシ…と思う事にしよう!!笑

 

 

 

そんなことを思っていたのもつかの間!

 

先日の大雨の際、朝いつも使用する有線イヤホンをやめて

邪魔にならない無線イヤホンを首にかけて家を出た所…

 

駅に着くまでの5分程度の間にどっかに吹っ飛んでいました。泣泣泣

首にかけてるのを忘れるくらいの軽量タイプだったので

それが功を奏したようです。(全然喜ばしくない)

 

 

 

短期間で1つのイヤホンを紛失し

もう1つもポンコツにしてしまって割とショックではありますが

こんな事があったのも自分のせいでしかないので

今後はもうちょっとイヤホンを大事にしようと心に決めました。

いや、逆にもうイヤホン使わない方が良いっていう暗示なのか?

※でも結局新しいイヤホン買いました。笑

 

 

結果、悲劇というより自分の不注意のほか無いお話でしたが

皆様も大事な物の紛失には充分お気をつけくださいませ!

イヤホンの悲劇。」への2件のフィードバック

  1. 米山

    ギリギリガールズ。懐かしい。あ…年齢がバレる。

    こないだドンキに行ったらなんかガチャガチャの券みたいのくれて
    景品が無線イヤホンだったよ。すっげ~怪しいから使ってないよ♪
    あげようか(・∀・)笑

  2. 望月

    ギリギリガールズ…?ネーミングが昭和っぽいですが初耳です!
    アイドルかなにかでしょうか♪

    ドンキのガチャガチャのイヤホン、たしかに怪しいですが気になります。笑
    もし不要でしたらぜひ頂きたいです☆有り難うございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA