I LOVE 静岡

こんにちは~。連投で大石です。

先週15年乗った車がついに白煙を上げました・・・。

ラジエーターのチューブに亀裂発見。オーバーヒート寸前でしたが

家に着いたタイミングだったのでギリギリセーフ???

いやぁ、人生何が起こるかわかりませんね。

 

さて、みなさん「静岡のオススメ」って言われて何を思いつきますか?

食べ物?観光地?イベント?

日曜日に他県に住んでいる知り合いと静岡観光と称して一緒に行動したんですが、

結構悩んだのでブログネタに。

前日までに決まっていたのは

★行動時間は10~18時まで ★さわやかのハンバーグを食べる

これのみ!

天気が良くない予報だったので屋外はNG・・・

鉄道好きなので大井川鉄道はもう堪能済み・・・となると悩みました。

日本平山頂や動物園は無理だし、西部&東部だと移動だけで時間がかかる。

で、悩んだ結果時間の無駄遣いをしてしまった静岡観光になっちゃったかも。

食べ物はイチゴや魚も食べてもらえたんですけどね。

 

「静岡でオススメの観光スポット」って聞かれると正直悩みます。

食べ物だったらお茶やサクラエビ、おでんとかけっこう出るんですけどね。

観るとなると難しい。

自分が他県に行く時は神社やお城目的が多いのですが、静岡で言うと浅間さんとか?

駿府公園や久能山東照宮とか・・・かな?

ネットで調べたらいろいろ出てきそうですが、自分がオススメってとこに連れて行きたいと

思ったら、やっぱりもっと静岡の事を知って好きにならなきゃなと感じました。

 

あなたの思う静岡のオススメ何ですか?それの好きなポイントは何ですか?

 

<おまけ>

天気の悪いなか三保の松原・・・。

しかも富士山にもろにかかるクレーン・・・。なんてこったい。

 

I LOVE 静岡」への2件のフィードバック

  1. くす

    ん〜??
    雨天時の静岡観光ってどこでしょうね〜…。
    考えると分かんない!! やっぱ食べ物メインになっちゃいますかね。
    イチゴ・しらす・かつお・自然薯・しぞ〜かおでん。
    静岡大好きなハズがいざ詳しく聞かれると知らないと言う事実!笑

  2. おおいし

    くすさん>
    そうなんだよね。全然出てこない・・・。
    サッカーの試合とかがあれば試合観戦でもOKなんだろうなぁ。
    どこか思いついたら教えて!次の時のために予習しに行ってくる♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA