秋分も過ぎましたね

私個人としては約1ヶ月ぶりのブログですが、皆様風邪などひいてませんか?

そしてご飯が美味しすぎて食べすぎたりしていませんか??

・・・週末風邪をひき、美味しいご飯で復活した大石です♪

 

今日からジェイクラフトに新しいメンバーが加わりました☆ ワーイワーイ

ブログにもそのうち登場してくれるかな?

新しいメンバーが加わると、今まで「こうだ!」と思っていた事でも全く違う見方が出来たり

業務一つにしても新しい手順が見つかったりと刺激を受ける事が多々あります。

今までの良い部分を伸ばしつつ、さらにレベルアップできるチャンス。

会社としても一個人としてもたくさん良い部分を発見して成長していきたいと思います。

 

 

さて、・・・この1ヶ月でいろいろ楽しんでおりました。

 

・浜松に行きウナギ・竜ヶ岩洞・うなぎパイファクトリーを堪能

うなぎパイファクトリーは最近地域ニュースにも上がっていましたが、

直虎ブームもあり来場者数が増加しているそうです。新たに南側にも公園ができるとか。

無料・予約不要で楽しめて、さらにうなぎパイのお土産ももらえる・・・これは静岡県民でも嬉しい☆

 

 

 

 

 

 

・近所の花火大会の屋台料理ゲット

夜になって花火が上がったので、そのまま音を頼りにふらふらとお散歩しながら現地到着。

藤枝に住み始めて3年半になりますが初めて行きました。徒歩15分位でした・・・近い。

打ち上げ場所が河原なので点火から見る事が出来て感動!

そして屋台で買ったたこ焼きは揚げタコ風で美味しかったです(^^

 

 

 

 

 

 

 

・お墓参り&法事

お墓参り&法事は大型台風がきた前後でとにかく大変だったの一言。

お線香は火が点かないし、点いたら点いたで風で灰が飛び、喪服に白い模様が。

香花も風で飛ばされてて、周りのお墓も大変なご様子。

親族一同ぐったり・・・。姪っ子たちだけ大はしゃぎでした。

写真は姪っ子たちと共同作業「パパ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ビアガーデンで初のアイドルライブ観戦

友人と季節外れのビアガーデンを楽しんでいたら、名古屋のご当地アイドルのライブが!

全く知らなかったんですが、毎週末に開催されていたようです。

目の前で踊ったり歌ったりするアイドルを見るのも初めて!

ファンの方の合いの手(?)とかグッズ販売等も初めて!

友人は生写真購入&その場でサインGET!!

私は終始見ているだけでしたが、終わるころにはスマホで検索したりと、ちょっとファンになっておりました♪

 

 

最後に・・・先月ドラクエにどっぷりはまり、現実世界ではあまり運動をしていなかったのですが

今月ようやくロトゼタシアに平和をもたらす事が出来たので、ちょっと現実世界で体を動かし始めました。

歩く&走るくらいですが、やはり鈍っていたので筋肉痛が。

そしてうっかり日焼けもしました・・・と思えば、急な天気の変化で雨に降られたりもしました。

もう少し寒くなるまでは続けたいなぁと思います。

↓ラスボス前の状態。最近クエスト88種類フルコンプしました~♪

 

 

 

 

 

 

秋分も過ぎましたね」への4件のフィードバック

  1. 米山

    NU・KE・GA・KE!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    やばい!走ってるの?エライ♪♪
    私、何もやらずに来週には健康診断を迎えるよ。こわ~( ´_ゝ`)
    何か今CMで終わらないドラクエってやってるじゃん★
    ⅪからⅩに戻る意味がちょっと分からないけど…あれもやる?
    マラソンはナシだな。ふふふ

  2. 大石

    米さま、Ⅹはオンラインなんですよ。
    ソフト以外に別途料金がかかるためOKもらえてません(涙
    オンラインゲームなので、基本的にはアップデートでエンドレス・・・てな感じです。

    マラソンなし?8割歩きだけど夜は涼しくなったからいいかもよ♪
    海まで行って帰りにドラマのワンシーンを撮ったのが懐かしや(^^

  3. 北松

    大石さん
    自分も先日より星のドラゴンクエストを始め
    昨日バトルマスターに転職しました!

  4. 大石

    北松さま♪
    触発されて改めてダウンロードし直ししたら・・・データ消えてたー!!!!!
    (正しくは以前のバックアップデータが起動しなかった)
    なので、現在レベル9の見習いひよっこです。。。
    今日中にはダーマ神殿解放できそう(^^
    でも以前集めてたコスプレ装備とか無くなったのが寂しいなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA