研修報告?

ジェイクラフトで研修をしている堀川です。
研修期間も残りわずかになってしまいました。

今、WEB制作の研修を受けています。
もう少しでページが完成というところまで来ました。
忙しい中、丁寧に教えてくださったWEB制作さんをはじめ、社員の皆様に感謝です。

レスポンシブといってスマホ、タブレット、PCなどの機器画面に対応させること
がこれほどまでに大変だとは思いませんでした。CSSの仕様も変わっていることに
驚きました。

昼食は、CENOVA周辺のいろいろな店を回りました。

○ワイン食堂ぐるまん
https://www.facebook.com/ShizuokaGurmand/

の「ぐるまんサラダ」は、美味しかった。ランチで何度も足を運びました。
食後のコーヒーサービスあり、店員さんも快い対応です。おすすめです。

○魚匠ととや
https://www.facebook.com/totoyasizuoka/

の「日替わりランチ」はおすすめです。魚のお刺身、煮つけ、フライなどがあり、
大変満足でした。13時15分以降は入店できないので注意です。

研修で知り合った方の影響で、最近、話題の仮想通貨の値動きをチェックしています。
仮想通貨といっても多くの種類があるんですね。

有名なのが8月に分裂騒動があったビットコイン(BTC)です。
8月に最高で1BTCが約52万円ほどだったのが、現在約36万円です。
すごいボラティリティーですよね。
北朝鮮の電磁パルス(EMP)が来たら、やっぱり消えてしまうのでしょうか。

儲からないかなぁ。

研修報告?」への2件のフィードバック

  1. 大石

    あっという間の研修期間。
    ・・・いや、多分一ヶ月後二か月後とかもきっとブログに「堀川です」とかあるに違いない(笑)
    お向かいの席に座っているけど壁があるので業務中になかなか会話をすることはありませんが
    たまには壁の小窓を使って相談などできたら良いですねぇ^^

    あ、BTC運用して儲かったら・・・なんかちょうだいね♪

  2. 米山

    もうすぐ終わりなんて淋しいですね~
    朝の通勤時に窓から下の道路を眺める堀川さんが見れなくなるなんて!!
    せっかくの縁ですので(笑)、今後もちょこちょこブログ覗いてくれたら嬉しいです♪
    あ、コメントも待ってますよ(・∀・)
    残りちょこっとですが、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA