梅雨真っ只中。しっとりじっとり。

梅雨真っ盛りの今日。雨です。

台風も来ているのでその影響もあるとは思いますが、風も強くない静岡は

やっぱり梅雨ですね。

かれこれ約1ヶ月間ブログをサボっておりました・・・。

反省の大石です。

沖縄ではもう梅雨が明けたそうですね。

東海地方の梅雨明けは7月21日予定だそうなのであと1ヶ月、ジメジメした毎日が続きそうです。

少し肌寒い日もあると思うので、体調にも気を付けないと!ですね。

 

で、今回は何を書こうかとものすごく悩んでいて

さっきから書いては消し書いては消しているのですが、すごいマニアックなものしか思い浮かばない。

これ、書いてもいいのやら・・・と悩むものばかりで困ってしまった私です。

※ちなみに今一番かわいいと思う虫はカナブンです・・・。あの頭がたまらないです☆

 

マニアック=オタク・・・という訳ではないですが、調べてみました。

世代があるそうで

プレ世代

1950年代(基本SFファン。マニアと呼ばれた世代)

第一世代

1960年代(特撮や宇宙戦艦ヤマトなど、アニメブームやコミケを生んでくれた世代。お師匠様世代)

第二世代

1970年代(ガンダム!今も続く最強の世代だと思う)

第三世代

1980年代(エヴァ!これまたディープな世代なはず。ポケモンもこのころ?)

第四世代

1990年代(アニメからネットへ、オタクの幅が広がった世代。第一世代の子供世代)

 

ざっくりこんな感じでした。

第二・第三世代は多分このアニメの影響受けてる人多いなって思います。

そんな私は第三世代。

確かに高校の頃、アニメ好きじゃない子も「エヴァ」を知っている位でした。

部室にはエヴァのコーヒー缶が飾られていたり、

ガラスの仮面の漫画が並べられていたり

かと思えばビジュアル系のポスターが貼られていたり、

コスプレ衣装もあったり・・・。将棋・麻雀もあったな。

あれ?わりとオタク色の濃い高校時代を送っていたような気がする、私。

※演劇部でした。 

 

このブログを読んでいる方はどんな世代の方なんでしょう。

その世代その世代でハマったものは違えども、きっと最初は「これ楽しいかも!」から始まったと思うんですよね。

私はその昔、ゲームにはまりポケモンに魅了され、現在まで続いております・・・・・・・・・・・・・・・新作買います。

こんな30代もいるんですよ♪

 

 

まだ続く梅雨時期。

室内で過ごす週末も多いので、久しぶりに一つの事に熱中してみようかと思います。

とりあえず、ほったらかしてあるスケッチブックとコピックを取り出して

久しぶりにデッサンなんぞやってみようかな。

かーけーるーかーなー・・・♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA