日別アーカイブ: 2019/12/02

秋のあれやこれや

2019年の流行語大賞も決まりましたね♪
ラグビーの「ONE TEAM(ワンチーム)」
他の候補にもラグビー系がいろいろありましたが、
私はこれか「にわかファン」かな~・・・なんて勝手に思ってました。
あ、遅くなりました大石で~す。

さてさて、ブログをサボっていた今年の秋★
毎年恒例になりつつある紅葉を見に行ってきました!

が!
なんということでしょう!
紅葉はじまっていなかったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
正しくはまばらだったんですが…。
場所は愛知県北部にある茶臼山。行ったのは…11月の第一週目。
一応見頃とか調べていったのに~。まぁ自然のことだからね。
寒かったのでウィンナーと芋煮を食べて帰ってきました。
春には芝桜が綺麗に咲くそうなのでそっちでリベンジしてみようと思います。

そしてこちらもきっとこの先毎年恒例になると思われる♪
田子の月さんとK-mixモーニングラジラ番組のコラボ商品「ズミ山頂」
昨年に引き続き買っちゃいました♡
前回は濃厚なチョコ味。今回はタピオカミルクティー味!
甘さ控えめでコーヒーともお茶とも合う!和菓子だけど洋菓子。でも和菓子!
大量に買って帰ったら、そのパッケージに若干ひかれましたが(笑)
そこがいいのにねぇ~。
来年も楽しみに待ってます。コラボしてくれるかな♪

おまけで…
ちょいちょい出す我が家のゼロさん。
今年手術をして夏ごろはあんまり元気がなかったんですが
秋になって復活してきました。
側溝のフタ(グレーチング)も飛び越えられるようになりました!
もうすぐ13歳。大事な大事な家族です。
※写真はソファに座る父を見つめる彼。