日別アーカイブ: 2014/07/25

若者の流行をおさえてみる

こんにちは、大石です。

うっかりすっかりサマージャンボを買い忘れてます・・・。

♪金曜まで~♪ってあれだけCMしてたのにね・・・。短冊にもお願いしたのにね・・・(涙)

今日仕事が終わった後にダッシュしたら間に合うかな。

残り物には福があるっていうし、こりゃいっちょ走りますか!!!

 

 

さてさて、ブログを書くときにはいつもスマホの写真を見て

「さて、何かあったかなぁ~・・・」と思い出すのですが、今回はゲームのお話を。

今、巷の小学生の間で爆発的な人気の「妖怪ウォッチ」。

ゲラゲラポー♪なアレですね!

先日新しいゲームソフトが出ました。

はい、買いました!!

全く知識はなかったんですが、友人との流れに乗りました。

だってその子がすごくいいコメントくれたんだもん。

こういう仕事するとなると世代関係なく今の流行をおさえておいた方がいいよね」と。

ぅおぉおぉおぉおぉおぉ・・・、ごもっとも。首を縦に振る以外ございませんでした。

でもまぁやってみたかったの事実だし、後押ししてくれたことに感謝☆

そして向こうはついにクリアしたそうで、だいぶ遅れをとっております。

早いよ・・・。

 

 

でも本当に小さい子たちの間では人気らしく

ネットでキャラ弁を検索するとものすごい数のヒットがあります。

幼稚園・保育園などでは妖怪体操を踊っているとかいないとか・・・。

いやぁ・・・、すごいですね。

 

 

これ、夏休みに入ってセノバとかでおもむろにソフトやり始めたら子供がジロジロ見に来るパターンですかね?

それはそれで大歓迎ですけど♪

 

 

アニメは見たことありませんが、テンポがよくギャグっぽい感じなんだとか。

妖怪の名前もダジャレっぽいところもあり、たしかにこれは小学生くらいには人気でるだろうという内容。

大人の私も楽しく遊んでおります。

 

すれちがい通信もあり、同じゲームをしている人同士が近い範囲にいると勝手に情報交換したりもします。

そして相手の妖怪が自分のゲーム内に現れて勝負をする・・・ってことも可能です。

 

なんか、ゲームの話になると私止まらないんですが・・・。

元々がゲーム大好きなインドア派なので、やり始めるととことんゲームの隅々までやります。

週末もゲーム率高そうだな・・・。

洗濯もしますよ、します・・・。

クエスト一個クリアしたらね。

 

それでは皆様、すてきな週末をお過ごしください!

土曜日は安倍川花火大会だーーーーーー!!!!!!

 

 

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************