日別アーカイブ: 2011/06/24

平凡じゃない毎日・・・

ここ数日、激しく暑いですね。

まだ梅雨は明けていないのに、なんなんでしょう。

こんにちは、大石です。

 

さて、前回のブログで「平凡な毎日が好き~♪」なんて書いてたら・・・。

きたきた・・・。

先週末から、反動(?)がやってきましたよ。

 

【おやしらずが猛烈に痛い!!!!】

 

残り1本の左下の奥歯が疼いてます。

中途半端に生えては休み、生えては休み・・・みたいな感じで成長してるんですが、

今まさに生えているらしく、ものすごく痛い。

さらに少し覆いかぶさっている歯肉が炎症を起こしているため、さらに痛い。

ここ1週間、ろくに口も開けられず・・・そのため噛まなくてもいい食事しか摂っていません。

・・・噛まないから満腹感ないし、寂しい。

痛みがある間に食べたものは

「ヨーグルト」「そうめん」「そば」「豆腐」「ゼリー」「味噌汁」「お粥」「野菜スープ(形なし)」「ミルクレープ」

↑ひたすらこれの繰り返しです。パンも食べたけど・・・ものすごく時間がかかりショック。

やっと病院の予約も取れて昨日行ってきたんですが、カルテに「急患」って書いてありました・・・。

で、歯医者さんが口の中見て一言

「あー、これは痛いね」

だって。

えぇ、そりゃもう痛いですよ。

 

抜くにしても、今ある痛みがなくなってからでないと麻酔を打ってもうまく効かないらしく、

とりあえずは痛み止めと抗生物質のようなものをいただいてきました。

うーむ・・・、ついに最後の1本も抜くことになりそうです。

 

でも、痛み止めのおかげでようやくお米も食べられるようになったし一安心。

やっぱり食べ物は噛んで味わいたいですよ。

ほんと、歯って大事。

歯磨きも丁寧にしっかりやって、自分の歯を少しでも残したいと強く思った今日この頃でした。