日別アーカイブ: 2010/11/26

365日一緒だからこそ

師匠もダッシュする12月が近づいてきた11月下旬。

お世話になっております、大石です。

 

毎年この季節になると悩む方も多いと思います。

何って?

-「来年度の手帳」について-

私は2010.3~2011.3の手帳を使っているため、

まだもうちょっとだけ悩まない毎日を送れそうです。

 

本屋なんかを見ると、本当に色々な手帳があるなと改めて実感します。

業種・職種・用途によっても色々だと思いますが

皆様は「お気に入りのメーカー&こだわりのポイント」はありますか?

※ちなみに大石は「一日分の書く場所が大きい」「全体的に無駄スペースが多い」

「陰陽道入り」「行ったり来たりが少なくてすむ」ですね。

今使っているハイタイドの手帳は、上記すべてをクリアしているのでお気に入りです。

↓こんなかんじ

http://www.hightide-online.jp/shopbrand/040/O/

  

もし迷われている方、ちょっとだけ参考にしてみてはいかがでしょう?

↓手帳のランキングです(by楽天)

http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g111167/

 

そういえば・・・学生時代の頃は手帳に日記を書いていました。

手の平サイズの手帳なので、1日の日記も3行くらいしかありませんが、

18~22才の私の馬鹿さと変な自信が、読み返すと面白くって

未だに捨てられずにとってあります。