2011年ホビーショー レポ

こんにちは、大石です。

今日はこれまた暑くなりそうですね。

熱中症にはお気をつけ下さい。室内でもなるそうですから。

 

さて、本日のブログですが

先週ツインメッセで開かれました「ホビーショー」について。

今回は記念すべき第50回目という事もあり、参加同好会が多かったらしいです。

見た目的にはとにかく人が多くてよくわからなかったですが。。。

 

さて、ツインメッセの「ツイン」のメッセを両方とも使って開かれたこのホビーショー。

本当にとにかく何と言うかもう「人!」「人!!」「人!!!」「たまにベビーカー!!!」って感じでした。

北館は企業ブースが多かったのですが、北海道物産展もびっくりするくらいの人。

写真なんて撮ってる余裕ございませんでした。

特にガンダムス(バンダイ)ペース、えらいこっちゃです。

とりあえず一回りしましたが・・・あの密集具合は説明できません!

はぐれないように必死だっだし、常に呼出しアナウンス流れてるし・・・!

さすがに二周目は諦めました。

 

さて、同好会ブースが並ぶ南館。

こちらはまだ歩けるスペースがかろうじて確保されており一安心。

で、ようやく私も写真を撮り始めました。

私が撮りたかったのは通常のプラモではなく、ちょっと遊びが混じっているもの♪

~ここから先マニアックになりますが、ご了承ください~

 

<戦車>多分手作り。まわりの草も多分自分で貼り付けているはず。

<エヴァ等>まったくもって繊細な作業に脱帽・・・。ビンに入れるあたりが職人ですね。

<ガンダム>たしか・・・ジム?こんだけ並べば圧巻です。上の段は妖怪がいます。

<ガンダム>ガンダムと・・・なんだろう?よくわからないです・・・。髪の毛生えてる。

<ガンダム>・・・ここまでくるともう原型わかりません(笑

 

ほかにも色々ありましたが、撮影したのはこれだけ。

もっと可愛いのもいっぱいあったのになぜこれだけ・・・。

 

でもほとんどの作品が個人で楽しむレベルで作り上げているのはやっぱりすごいと思います。

既製品のパーツを使い、オリジナルのパーツと合わせて世界に一つだけの作品。

ものすごく愛着あるだろうなぁ。

そして会場で同じ志を持った方たちが集まり、プラモ談義!

情報交換の場でもあったであろうホビーショー。

子供よりも大人のほうが圧倒的に多かったのも印象的です。

来年も行こうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA