鉄分のお話

週末にやっと晴れましたね♪

ずっと続いた雨により我が家のサクランボは壊滅でした・・・。

鳥も人間もものすごく残念orz・・・な大石です。こんにちは。

 

さて、いきなりですが私はコーヒーが大好きです。お茶も好きです。

4月まで、家でも職場でもカフェでもとにかくコーヒーを飲んでました。

そして夜の御飯の後は、テレビやゲームのお供にお茶。

そんな感じで過ごしていたら、調子の悪い日が出てきました。

たぶんコーヒーやお茶に含まれる成分が鉄分を壊しまくってるんだと思われますが、

ふらふらしたり気持ち悪くなったりと、まぁ大変。

という事で、朝のコーヒーとお昼のコーヒー以外は自粛しております。

タンブラーもおうちでお休み中。

インスタントコーヒーも会社の机の中でひっそりと横たわっております。

が、お茶はどうしてもやめられないのでそのままで・・・。

でも、かなり体調は改善されているような気がします。

鉄分の補給もしながら猛暑に備えますよ~う。

もしコーヒーが大好きで1日に5杯くらい飲まれる方は下のHPも参考にしてみて下さい。

 

コーヒーのお話↓

http://www.k-salad.com/food/dish/011.shtml

鉄分補給の食べ物↓

http://karagochi.lin.gr.jp/atama/ek013.htm

※ちなみに私は麦芽混ぜ込みごはんを焼きのりと納豆で食します。

 

 ~P.S~

先程器やさんがいらっしゃいました☆

ちょうど打ち合わせに入っておりお会いできなくって非常に残念です・・・。

エクレアをほおばりながらブログの更新をしている大石でありまする。

うまうま♪♪ ごちそう様です(^^*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA