最近のわが家

こんにちは。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

わが家はいたって普通の、何も事件もない、なんとも平凡な毎日を送っています。

強いて言えば、本来行われるはずだった小学校の運動会が

このコロナによって中止となりました。

まぁ正確に言えば、『運動会 ⇒ ペア学年リレー集会』に変更、ですね。

今年はラッキーなことに、息子が小4、娘が小2。

ペア学年は4年生と2年生。

なので1日で済みました!ありがたい~。

リレー集会とはいったものの、ただクラス別(1クラス2チーム)の学年リレーという内容。

うちの子たちは決して足は速くなく、

アンカーのかっこいい姿なんて死ぬまでみられないのは確実なんですが、

まぁそれなりに頑張っていたので良かったと思います。

で、本日は本来運動会の振り替え休日であった日。

そう、つまり給食がない。

よってお弁当の日だったわけです。

お弁当作りですが、旦那が土日仕事なので数年前までは月~日曜の毎日作ってました!

幼稚園がお弁当の日はキャラ弁なんか作っちゃったりなんかして。

昔は頑張ってましたが、今では・・・?

数年前、旦那とのケンカがきっかけで、現在土日は休弁当日。

火曜はたまにしか作らないので、だいぶ楽にはなりました。

そんなボチボチなところに、子どもたちの弁当作りが急遽組み込まれると

やっぱりちょっとめんどくさい(笑)

でも作らなきゃならないので

キャラ弁なんか一切作る気はありませんが

とりあえず子どもたちの好きなものを詰め込む詰め込む弁当。

最近、弁当をやたらとSNSにアップしてる芸能人がいますが

そんなシャレたもんは入れません。

いたって普通のやつ、今朝作ってきました。

 

 

 

 

 

はい、普通。

お弁当をアップするなんてきっと今回が最初で最後でしょう・・・

お弁当を作ってもらっている世の中のお父さん!子どもたち!

どんなに普通の弁当であったって

作ってもらえるのは当たり前じゃないんですよーーー

母たち、頑張ってます!

感謝、してくださいね(笑)

では、こんな日々を送ってる廣瀬からでした~♪

次のブログは誰かな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA