歴女ではない、古代が好きなんだぁぁっ!

*************************************************************

★3月までの短期/求人原稿作成スタッフ募集中★

▶詳細は弊社取扱い求人サイトに掲載中!ご覧ください♪

 「DOMONET」「はたらいく」「バイトル」「はたらこねっと

▶HPの「採用情報」にもUPしております。

*************************************************************

 

さて、ブログリレー第2走者はわたくし、大石。

インドア派なので本を読んだりゲームしたりの毎日~。

今週末はあつ森で虫取り大会です★

 

 

「with/afterコロナ」

 

私はあれだ、「明日香村に行きたい」

前にも書いたような気が・・・はい、ブレてませんww

 

明日香村との出会いは新聞でした。

キトラ古墳の壁画が~!!って一面になってるのを見て衝撃を受け

その記事をスクラップしてファイルしてた高校時代。

で、お金と時間に余裕が出来て初めて足を運んだのが20代前半。

なのでそろそろ記憶の上書きしたいです。忘れかけてるし

 

一番見たいのは亀型の平べったい石「亀型石造物」 ←これめっちゃ可愛い

その次が石舞台古墳&高松塚古墳&キトラ古墳の壁画(博物館)。

んで、山の中にある壁っぽいのの跡探し。

途中で柱の立ってた跡&石とか見て休憩~。

前回見た記憶のない水時計の跡も行きたいなぁ~。

となると、車移動じゃなくて歩きか自転車か。

じっくり3日位かけて、自由気ままに回りたい。

あ!草木染めとかも体験したい。

許されるなら畑とかの中にあるかもしれない石器の欠片とか探したい!

昔の建築物想像図と今の地図とを持って山の上から眺めたい!

無名のミニ古墳とかいろいろ散策したい!

地元の人に勇気出して話しかけて、その土地に伝わってるお話聞きたい!

古代米とか食べたい!!!

 

あ~・・・書いてたらめっちゃ欲求がエスカレートしてきたっ!

コロナとの共存に慣れてきたら絶対に行ってやる~!

なんか、古代史の事になるとフィールドワーク全開のアウトドア派に変貌します!

少し我慢して、行けたらブログに写真付きでUPしたいと思います♪

※書いてて思ったけど飛鳥時代って石の文化だなぁ。今更感半端ないですが・・・

 

3番目は~おまたせしました★メンズ!

よろしく~!!!

歴女ではない、古代が好きなんだぁぁっ!」への2件のフィードバック

  1. 米山

    歴女じゃないとしたら…古女?
    なんかやだーーーーーー笑

  2. おおいし

    古女・・・なんか猛烈にやだーーーーー!!笑
    なんかかっこいいネーミングないかね?
    こじょ・・・KJとかどう?かっこよさげじゃない笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA