行くぜっ!東部

今日は大暑ですが、最近ずっと暑いですよね~。

何かで年々暑くなっているってのを可視化したデータを見ましたが、

最低気温上昇&30度以上の時間帯拡大になっていました。

2020年の東京五輪のマラソンは何時スタートになるかも気になるところです。

約1ヶ月ぶりの登場、大石です。

 

こないだの3連休にちょっと静岡県東部の方に行ってきました。

お目当てはウナギ!何年かぶりに駿東郡にあるお店へ♪

やっぱり美味しい。ウナギの皮が苦手な私も食べられるお店!

丁度お昼時だったのですごい人でした。土用の丑の日も近かったからなおさらですね。

色々とニュースに取り上げられているウナギの問題ですが、

日本人にとってウナギは風物詩でもあるのでかなり心配なところでもあります。

 

その後三嶋大社まで足を運んで「参拝」と「おやつ」を♪

福太郎のお餅とお茶のセットを頼んで店内で涼み、庭の散策をしてのんびり。

そしてそのまま向かいにある大社の杜へ。

少し前に某テレビ番組で見たパルムのお店に挑戦。

このお店、自分のオリジナルパルムを注文できます。

ベースのアイスを選んでコーティング&トッピングも選択。

仕上がりはこんな感じです★

手前が私のですが、チョコレートのベースにホワイトチョココーティング

ベリーのクランチをつけてトッピングに生クリーム&ベリー。

もう1つはココナッツパウダーだったかな?

どちらも美味しくいただきました☆

 

そして!!この大社の杜には弊社でHP制作をさせていただいた

株式会社キムラシートメタル様のお店もあります♪

『妖精たちのふるさと めたるの国』

店内(国内?)は住人さん達でいっぱい&私の知らない新しい入国者さんも!!

動物さんたちが以前よりも増えていた気がしました!

とにかく可愛い&楽しい雰囲気でいっぱいです☆

美味しいドリンクもいただき、ごちそうさまでした(^^

対応してくださったスタッフさん、一緒に探していただきありがとうございました。

またゆっくりお邪魔したいと思います♪

 

最後に別の日ですが、地元近くにある薩埵峠に初めて行ってきました。

東海道五十三次などで有名な場所ですが、あいにく当日は富士山が見えず・・・。

とりあえず悔しいので写真だけ撮ってきましたけどねっ!

霞んじゃってますけどねっ!

今回は車で登ったので、涼しくなったら自分の足で散策したいと思います。。。

 

行くぜっ!東部」への2件のフィードバック

  1. くす

    オリジナルパルム!!
    私も作ってみたいです〜〜〜♪
    美味しそ〜(*^u^*)♥

  2. admin 投稿作成者

    くすさま>
    ぜひ試してみて~。お値段も350円とお手頃でございます。
    組合せで何通りもできちゃうから、「コレ!」と決めて店内に入っても
    いざ店員さんに聞かれると迷ってしまう・・・
    それもまた楽しいっすよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA