ドラ…

 

こんにちは(・∀・)米山です。

 

今日はマンガのお話です♪

 

 

数あるドラえもんの名作に、

 
「帰ってきたドラえもん」というお話があります。
 
 
 
未来の世界に帰ってしまったドラえもん。

 
 
それからというもの、のび太はしょんぼりしたまま。

ボヤーッと毎日を過ごしていました。
 
 
 
 
ある日、血相を変えたジャイアンが現れました。
 
 
ジャ「おっ、のび太、ここにいたか。

   お、お、おまえ…………、

   お、お、おちついて聞けよ。

   今そこで誰にあったと思う?」
 
 
 
ジャイアンは、そっとのび太に耳打ちします。
 
 
 
 
ジャ「ド・ラ・え・も・ん」
 
 
 
 
の「ドラえもん!?」
 
 
 
 
 
それを聞いたのび太は、大ハシャギで家に帰ります。
 
 
 
 
 
 
の「ドラえも~ん!」
 
 
 
 
ドラえもんはどこにもいません。
  
  
 
 
のび太はドラえもんが照れくさく、どこかに隠れているのだと思い、
 
貯金を全部おろしドラえもんの大好きなどら焼きを買いに行くんです。
   
  
 
 
 
(かわいいやつだ…w(゜∀゜))
 
 
 
 
 
 
でもやっぱりドラえもんはいません。
 
  
ジャイアンの嘘だったのです。
 

  
 
 
 
大笑いしているジャイアン。
 
 
 
 
ひどい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

酷過ぎる・・・・・・・・・・・・・・・。 
 
 

 
最後は無事にのび太とドラえもんは「ウソ800」の
 
 
パワーで再会するのですが、漫画とはいえ、
 
 
極悪非道なジャイアンの嘘に底知れぬ憤りを覚えました。
 
  
  
 
 
 
 
  
さて、たびたび、ブログで書いていますが、
 
私は、甥っ子のため仮面ライダーのおもちゃを
 
集めています。
 
 
 
今回欲しいメダルが品薄状態で、休みの日に、
 
いろいろなお店を探し回っているのですが
 
なかなか見つけることが出来ません。
 
 
 
 
そんな時に、子供を持つ友達が声をかけてきました。
 
 
 
 
 
 
友「●●にある汚いおもちゃ屋さん知ってる?」w
 
 
 
 
 
私「いや、あそこ潰れたっしょ……」
 
 
 
 
そう。そこは地元にあって昔行ったことがあるような
 
ないようなお店☆
 
  
 
 
友「そこのおもちゃ屋さんが最近また開いてて
 
  貼り紙になんて書いてあったと思う?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私:(。-∀-)はて・・・
 
 
 
 
 
 
  
友「メ・ダ・ル・あ・り・ま・す」
 
 
 
 
  
 
 
私:胸が高鳴る!!!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
私:「マジ??!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友「うそだよ( ´_ゝ`)笑」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時、わたしは、
 
この「帰ってきたドラえもん」の話を思い出さずにいられませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くやしいよ・・・ ドラえもん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ドラ…」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA