今日はよくくしゃみが出ます・・・。

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

おはようございます、大石です。

 

以前にゴーヤの話を書きましたが、近状報告。

ついに実がなりました~!!!!(パチパチパチ☆)

 ←一応比較物として、雄花と手

これは1週間前の写真なんですが、今では手のひらサイズほどになっています。

さすがほとんどが水分でできているだけあって、

水をあげればあげるだけ大きくなっていきます。

まさに水ふうせん

収穫の時期が楽しみです♪

(ゴーヤって熟れると綺麗なオレンジ色になるんですよ☆)

ちなみにこの子の他に、あと2つ実がついてますが

まだまだ発展途上・・・といった感じです。

 

さて、残暑厳しい中

愛犬のゼロ君もかなりバテ気味ということで

たまにお散歩は近くの川へ。

 ←目、つぶっちゃってます

川で遊んだり、河川敷で他の犬をガン見したり、お姉さんを追いかけてみたり・・・。

彼なりに楽しんでいるみたいで何より。

こちらとしても、お散歩用のお水は持っていかなくてもいいし、

川まで車で行くので直射日光当たらずに快適だし良い事づくめです。

唯一、ゼロ君の体が乾くまで車に乗せられないことを除けば。

 

愛犬家の皆様、夏のワンコ散歩対策はどうしてますでしょうか?

・アスファルトを触って暑くないかのチェック

・水持参

・バテて立ち止まったら、そのまま待つ

こんな感じで毎日歩いてますが、他にも何かあれば教えていただきたいです。

さて、今日も帰ったら散歩だぞぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA