伊豆の時間に踊らされた子

皆様、お世話になっております。

大石です。

この夏の唯一の遠出、伊豆半島へ行ってまいりました。

朝10時ちょっと過ぎ、駿河湾フェリーに乗り船の旅。

 ←フェリー内

船内で売っているたこ焼きとサザエの串焼きを食べ、ご満悦です。

他の乗客の皆様も買い求めようと長蛇の列!

たこ焼きを焼くお兄さんの目が必死でした(^^

  

11時半位に土肥に到着。

そこから下田を目指して南下。

途中、12時くらい黄金崎へ到着。

←崖っぽいですか?

夕方だったら、金色に光る岬を見ることができたかもしれませんが、

そのかわりに透き通るような海と岬の細部まで見ることができました。

 

黄金崎を出てからはひたすら運転。

下田に着いたのが、13時くらいだったでしょうか。

旅の駅(?)に隣接する魚市場で「金目鯛バーガー」を食べてみました。

肉ベースのバーガーと違って、さっぱりしていてとっても食べやすかったです。

他にも「カジキマグロバーガー」なんてのもありました。

かなりボリューミーなのですが、小学校高学年くらいの男の子でもぺろりと平らげてたので、下田にお立ち寄りの際は是非ご賞味下さい♪

 

さて、ここから相模湾の方へ回りこみ伊東→熱海の順路だったんですが

白浜海岸辺りからまさかの大・渋・滞

道を平気で横切る海水浴客にイライラしつつ、伊東をすっ飛ばし(涙)

熱海に着いたのが16時半

実はどうしても行きたい所があって、そこの入館時間が17時だったんです。

急いで車を止めて、券を買い、アタミロープウェーに乗り・・・。

やっと到着したのが16時50分

はい、やっと目的地に到着しました↓

←秘宝館☆

人魚姫に出迎えられ、一寸法師のお話で締めくくられてました。

いやぁ、ハイテクなカラクリとおなかいっぱいの内容にホクホクです

館内で怪しげなおみくじも引き「」☆

唯一残念だったのは、閉館間際のために売店が閉まっていたこと。

うーん・・・残念です。

 

夕ご飯は、昭和22年創業の「わんたんや」さんでワンタンをいただき、

熱海の商店街の中でなつかしの「スマートボール」で遊ぶなど、

レトロな熱海をちょっぴり堪能してきました。

 

帰り、熱海で道に迷い大きく時間をロス。

やっと富士辺りまでたどり着いたのが23時でした。

んー・・・。

とても楽しかったけど、確実に時間配分を間違えてますよね(^^;

時間は計画的に行きたいです。

そしてリベンジ秘宝館の売店!!

伊豆の時間に踊らされた子」への1件のフィードバック

  1. tka

    是非次回はお土産に、名物 『子宝カステラ』 を購入下さい。
    そして私の職場にもお届け下さい。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA