ホールケーキを食す

ケーキ

こんにちは、お久しぶりの大石です。

書くよ!書くよ!!と米山に言いながら、かれこれ●週間・・・ごめん

本当にごめんなさい。

 

さて、いきなり写真から入ったわけですが

この度人生初のホールケーキ完食をさせていただきました★

いや~、結構長く生きてきたけど、本当に初めて!

タルト生地なのでサクサクと問題なくペロリといけました♪

 

で、おなかの調子も全然余裕なんですが

3月に入り、新しい環境が始まっている方も多いかと思います。

慣れない環境でちょっと体調崩しちゃったり・・・ありますよね?

無理やりくっつけるような話題ですが

「おなかが痛いぞ!?これは何が原因・・・!!」ってのを集めてみました。

今は役に立たなくても、いつかは役に立つかも・・・。

ご参考くださいませ(^^

 

【おなか】肋骨から足の付け根あたりまで。体内だと胃・十二指腸・小腸あたり(※ウィキより)

 ★食あたり・食中毒★

これ、食べたものや体調によると思いますが数時間後にじわじわ来ます。

脂っこいものを食べた時はわりと早めかも・・・。

新人歓迎会・お花見など、これからたくさん食べる事も多くなります。

お薬もたくさん流通しているので、無理せず飲んだりお医者様へ・・・。

 

★急性胃炎★

ストレスやタバコなどが原因とか。

規則正しい生活を送ることで改善されることもあるようです。

あとは乳酸菌や野菜などでもケアできそう・・・。

ストレスを溜め込まないのが一番ですけど、発散する方法も持ってるといいですよね~。

 

★虫垂炎★

俗に言う盲腸。まだなったことがないので未知の領域ですが、

小学校の頃、我慢しすぎて大参事になりかねた友人がいます。

調べてみたら「何の前触れもなく右腹部が痛くなり一向に治まらない。ジワーっと痛み出す」とか。

うーむ・・・。お医者さんへ早めにGOです!

  

 

 そういえばちょっと前におなかが痛くなった時、「おなかが痛い」って言ったら

「それは腸が痛いのか?胃が痛いなら“胃が痛い”だろう」とピシャっと言われました。

うーん、結局どっちも正解だったんですね。

ぶっちゃけ、痛い時はどこが痛いのかなんていまいちわかんないんですが・・・。

まぁ、痛い時は無理せずに安静に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA