酔いどれ

こんにちは、大石です。

23日の日曜日に急ですが横浜に行ってきました。

ぱんだあーん←こんなのありました

約10年ぶりに横浜中華街にも行ってきました。だいぶ昔の記憶と違ってびっくり。

新しいお店もたくさんあったような・・・。

そもそも10年来てないから、どこが新しいかの発見も怪しいもんです。

 

で、人生初の物を食べてきました。

えび酔ってる最中←紹興酒の海で泳ぐエビ

「酔っ払いエビの・・・」料理名は忘れた!

まずオーダーすると、店員さんがこの透明なボール(蓋付き)をテーブルにどーん。

片言の日本語で「あけないでね」と言い残し厨房へ・・・。

約5分位でしょうか。じーーっと観察してました。

で、暫くすると店員さん再登場。

ボールを持っていき空いているテーブル(!)でおもむろに調理開始。

 

えび泥酔←泥酔後(笑

再度登場したエビは、ヘベレケ状態なほど真っ赤に出来上がっておりました。

店員さん「ミソ美味しいからこぼさないようにね」

ほほぅ~。

確かに紹興酒とエビミソのマッチが絶妙!これは確かに美味しい!

 

次に「ソフトシェルクラブの・・・」こちらも料理名忘れた・・・。

これも人生初食しだったんですが、

殻ごとだからか美味しさが閉じ込められていて絶品。本当に殻が柔らかい!!!

1372403253338

この何だかわからない衣の中にカニが埋まってました。

食べた感じ、ラー油の元みたいなパン粉みたいなそんな感じの衣でした。

他にも青菜やチャーハンもオーダーしましたが・・・やっぱりエビが美味しかったなぁ。

また食べたいものです。

 

今回は別件で横浜に行ったので、じっくりとは見ていなかったのですが、

中華街は細い小道も含めて見応えたっぷりですね~。

次はちゃんと中華街探検してみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA