制作実例のご紹介【ユーティーワイ企画様のホームページを ”大” リニューアル!!!】



ご無沙汰をしております、三雲です!
(誰それ?・・・と思ったあなた・・・もっともです・・・)

久々の投稿になります。

 

先日3/30に同業である山梨県トップクラスの広告会社

「株式会社ユーティーワイ企画」様の

ホームページフルリニューアルが完了いたしましたので
ご報告いたします。

そうなんです、今回は久々なのでまじめな業績紹介になりそうです(笑)。

 

ご存じのとおり(?)弊社の代表は山梨のテレビ局の出身です。
その関係で今回の受注となりました。

「株式会社ユーティーワイ企画」様は

昨年創業50周年をお迎えになったのです(パチパチパチ)

一口に50年と言っても、弊社の歴史の約2.5倍!

私が5歳の時にもうできていた(いらない情報)!
すごい歴史です。

この周年事業の一環として社内プロジェクトが結成され、
社内ミーティングに月に1回私が参加することでコミュニケーションを重ね、
ホームページの一新が進行しました。

 

プレゼン~激論~静寂・・・~方向転換~静寂・・・~喝!

~納期延長~再プレゼン~企画決定!~制作~完成!

と変遷に変遷を重ねて約1年間かけて完成しました。

こうやって書くといろいろあったな~・・・と感慨にふけることができます(笑)。

 

【今回のリニューアルの与件】

◆トップページでの業種、事業ドメイン、目指す方向性がはっきりわからない。

◆新規の訪問者が一目で広告会社と分かり、さらにどこがユーティーワイ企画の
得意分野なのかを理解することでお問合せを頂けるようなものにしたい。

というものでした。
この課題を解決するためにジェイクラフトは下記のご提案をいたしました。

 

【具体的なご提案と実施事項】

◆トップページに事業ドメインをPRするショートムービーを計6種類作成。
ホームページを開く度に変わる動画で訪問者を飽きさせない工夫あり。
社員の方の社内外でのお仕事風景を元に撮影・編集することで、
会社の雰囲気や社員のキャラクターを紹介出来て、圧倒的なファミリアリティーを獲得。

◆また同じくトップ画面センターに会社スローガン
「Creative for You.~お客様のために常に新しい創造を。~」を配置して、
目指す方向性を見る人に意識付け。

◆スマホの場合はトップ動画が負担となるため、画像スライダーに切り替え。
動画はPVとしてユーチューブボタンにて閲覧可能。

◆トップインタビューを実施し、社長の顔写真とメッセージを掲載。
信用力のアップと親しみやすさをアピール。

◆「社長メッセージ」ページに今までのホームページになかった「経営理念」をはじめ
クレドに掲載の「企業ポリシー」「業務上の精神」を掲載することで、
何を重んじる会社かを社内外に宣言。

◆いつでも更新できる「インフォメーション」機能を搭載。
夏季休業、年末年始休業のお知らせをはじめ、会社オフィシャルな情報をいつでも掲載可能。

◆制作物実績を新設した。動画、DTP作品などを解説を加えてラインナップ。
「受賞実績」もプラスしてクリエイティブ能力を誇示。

◆従来のブログが会社インフォメーションと兼ねていたため、
新しくインフォメーションとは別に「スタッフブログ」を新設。
「日常の仕事風景」をラフなスタイルでタイムリーに更新できる
SNS(インスタグラム、ツイッター)で更新。
ツイッター画面の更新情報をトップページでリアルタイムに表示。

◆新しく「お問合せフォーム」は3つのジャンル別々に宛先を設定できる有料アプリ導入。
「お問合せ」「仕事の依頼」「リクルート」3種類の目的別にメールが
別々の担当者へ届くように改良。

ジェイクラフトでは初めての「撮りおろし動画」を編集して
トップページに組み込む手法を取り入れました。

 

今後末長くかわいがっていただけると嬉しいです!

【ユーティーワイ企画様 リニューアルホームページ】
ぜひ1度ご覧ください▶▶▶▶https://utyad.jp/

また、平岡社長をはじめメディア委員会の皆さまには大変お世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

 

本当はまじめな三雲がお届けしました!!!
また来週(!?)~!

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